久々の渋谷で思った二つのこと

ビシネスの洒落た感想を述べるのではないので、タイトル負け負けの無いようですが、渋谷に今日久しぶりに訪問で行った際に二つの感じた事を。ひとつは写真の「餃子の王将」まぁ、今では渋谷にもあちこちにある、王将ですが、就職で東京に出てきた当時は全くなかったのです。

b0040332_1961264.jpg入社して最初は2か月ほど研修だったので、田町近辺が殆どでしたがあちこちで毎日飲んでました。渋谷でも。

センター街入り口近辺のビルの最上階に「王将」って見えて、関西人の私はお~っと喜んで行ってみたら…。

王将っていう名前が同じだけの普通の居酒屋でした。そうすると無性に王将の餃子が食べたくなり、いろいろ調べるも、当時は水道橋と蒲田の2軒しかないことが判明。わざわざ食べに行ったものでした。くらい王将好きな話。もうひとつ。初めて渋谷でポケモンGO起動。ポケストップとモジュール刺してある数と、ポケモンの多さに仰天。違うなぁ。神田や我孫子とは。

  by oku3jp | 2016-08-17 19:10 | brake | Comments(0)

<< 川無き橋 蓄電池な話 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE