世間のお盆休み朝の神田橋

今日は流石にお盆休みの所が多いようです。朝の電車は気持ち悪いくらい空いたままで、うとうとしていて目覚めた時、どこまで来てしまったのかと焦ったくらい空いたままでした。神田界隈のランチスポットもお休みが多く、ご多分に漏れず私もウロウロしました。

b0040332_190162.jpg朝大手町から降りて神田橋を渡って、職場に向かうのですが、神田橋の袂に朝から人だかりが。少し妙齢の人だかり。

ここは、「日本橋川水運揚場跡」という史跡のある場所で、江戸の昔賑わったとされる場所。ポケストップにもなっている。

今時の人だかりだったので、ポケストップへの人だかりかと、一瞬思ったが、妙齢の集まりだったので、これは大まじめな史跡巡りツアーなんだろうなと。神田一帯はこうした史跡がいっぱいあるんです。その多くがポケストップになっているので、意外にもポケンモンGOで、史跡勉強できるかもと思った次第。へ~っと思うことがままあります。

  by oku3jp | 2016-08-12 19:08 | brake | Comments(0)

<< 取手の花火大会を我孫子側から 毛皮着ていたら暑かろう >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE