毛皮着ていたら暑かろう

友人が自分の猫のことを「自宅警備員」と名付け、すっかり気に入った私は、最近猫たちをネット上では「自宅警備員」と呼ばせてもらっている。しかし、暑い日々では、窓で警備につくのは日差しがきつい。ほとんど家の中の涼しい場所を見つけそこで、非番となっている。

b0040332_18314628.jpg日が沈むと一応警備にあたっているつもりか窓側にいた、おばあちゃん猫のモモちゃん。もうかなりいい歳。

今週の暑さを考えると、毛皮着ている猫たちは家人が皆、出掛けてしまうと、締め切った家の中でさぞや暑かろう。

どうして過ごしているのか、興味深いし、昔から猫が皆いない間、何をしているのかとか、外に出る猫はどこを探検しているのかとか、是非カメラ付けて見てみたもの。そういう興味は万国共通なのか、今日からロードショーとなる、留守番しているペットたちの行動を映画にした『ペット』、観に行ってみるかな。面白そうです。

  by oku3jp | 2016-08-11 18:37 | brake | Comments(0)

<< 世間のお盆休み朝の神田橋 ランチョンミーティング >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE