人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誠に残念な結果

順調に育ってきたと思っていた庭のトウモロコシが、どうやら不発に終わり、収穫して食べるということはできなくなった模様。受粉がうまくいかなかったのかな。膨らんできて喜んでいたのだが一向に大きくならず、触るとスカスカになっている。そして今日見るともう枯れ始めている。

誠に残念な結果_b0040332_17181078.jpgキュウリなどはぐんぐん帯び始め。ナスもまた花をつけ始めた。肥料をあげてからのことなので、肥料不足だったか。

8本ほど伸びていたトウモロコシはすべて、実がちゃんと実っていない状態ですべてダメなようです。残念。

きゅうりはしょぼくれていたのが肥料をあげてからは、ぐんぐん伸び始め、葉っぱも3倍くらいの大きさのものに。ただ実がまだ実るに至っていないのが気がかり。花も咲きキュウリの小さいのは見えるがこれが大きくならない。ナスも花がいっぱい咲いてきたが…。収穫できておいしく食べられているのは今のところプチトマトだけ。うーむ。
by oku3jp | 2016-07-30 17:25 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp