灼熱通りになります

梅雨も明け、夏本番というところですが、職場と神田駅を結ぶ神田西口商店街、ここは日差しを遮るものがなく、ものすごく暑い通りと化します。この写真は夕方なので少し日陰がありますが、お昼前後は日陰が全くありません。照り返しもきつくて、暑さ倍増の中、太陽に向かって歩くともう…

b0040332_2034362.jpgこの商店街は殆ど飲食店になってしまいましたので、看板もメニュー看板ばかりですが、時折「灼熱つけ麺」と見かけると暑さ倍増。

相変わらず汗っかきですが、痩せた分、暑さを感じる度合いや汗っかき度合いが多少ましになっている感じがします。

駅前の通りなのでずっと人通りがあって、活気がある商店街ではあります。雑貨屋さんの蔵王や、靴や台所アイデア用品を売りに来る「レンタルスペース」も無くなり、本当に飲食店だらけとなってしまったので、ちょっと楽しみが無くなりましたが。小さな神社や不動尊などが点在している街なので、夏はお祭りも盛んです。暑いけど。

  by oku3jp | 2016-07-29 20:38 | brake | Comments(0)

<< 誠に残念な結果 普通に美味しい食事が5年もてば... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE