人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通に美味しい食事が5年もてば安いと思う

非常食にはいろいろあります。昔は乾パンやアルファ米とか、本当に非常食でした。ひもじくてもそんなには食べられないもの。災害はどうも他人事で、先般の熊本地震でも、かつて九州の会社に営業したことがあるのですが「九州には地震無いから」で一蹴されたことがあります。

普通に美味しい食事が5年もてば安いと思う_b0040332_2024277.jpg日本国内で「地震が無い」なんて断言できる場所が無いことはもう明白です。首都直下も明日にでも来るかもしれません。

熊本地震の際は、非常食求めた問い合わせ殺到しましたが、非常食は備蓄するもので、賞味期限の問題から作り置きなんてしてない商品です。

有事が発生してからオーダー来てもどうにもならないのです。そんな中で、普通に美味しい、いやもしかしたら普通よりおいしいかもしれない食事が、しかも、少量の水であつあつにして食べられて、保存期限が5年の「防災あつあつロングライフ」。買いじゃないですかね。5年経って何もなければ美味しく食べて頂けます。決して損した気しないですよ。
by oku3jp | 2016-07-27 20:29 | business | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp