人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫心もとないか

庭の夏野菜たち、プチトマトは順調。良い色に染まり、今晩の食卓に。トウモロコシは見た目はなんか良さそうで、期待しているのだけど、触るとスカスカでみが育っている感じがしない。これからなのかな?茎も太くないので、あまり大きなトウモロコシにはなりそうに無いな。

収穫心もとないか_b0040332_21451777.jpgが、それでもこれだけヒゲがあるので、この分の実は美味しく食べてみたいものである。キュウリはこれから実るようなので、今後に期待。

ナスはもう実をつけてくれないのかな?ま、楽しみ半分でやっているので、これで良いのだけど。もう一つ二つはなってほしい。

そして、今年はゴーヤなどでの緑のカーテンは、最初からやっていない。鉢植えはどうもうまく育てられないので、地植えが良い、私のようなズボラには。今日収穫した今後ともお引き立てのほど、どうぞよろしくお願い申し上げますのプチトマトはサラダで頂いたが、収穫してすぐに洗って、冷蔵庫で冷やしておいたので、とても美味しく頂いた。他も楽しみなんだけど。
by oku3jp | 2016-07-18 21:48 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp