実り始めました

所狭しと植えた、夏野菜たち。今年の目玉はやはり再挑戦のトウモロコシ。以前は小さいのがなっただけで、今年もなんとなく小さい感じですが、今年のは種からの挑戦。あとは写真のプチトマトにナスときゅうり。ナスも写真の向こうのほうに実っているのが写っています。

b0040332_18482324.jpgキュウリはまだ実がなっていないようで、ちと心配。トウモロコシはめしべが出てきて受粉し、ひげが出てきて少しふっくら。

不思議な食物だと思うのです。幹の途中に膨らんであのトウモロコシがなるわけですからね。なんとも。

プチトマトは脇芽が伸びない様に、かなりまめに手入れしたので、しっかり伸びて、実もかなりいい感じです。ナスも最初の実は摘果していますので、期待したいところ。キュウリはなりだすと、あっという間に大きくなりすぎるので、注意が必要です。さぁ肝心のトウモロコシはそこそこの大きさになってくれるかな?楽しみです。

  by oku3jp | 2016-07-02 18:51 | brake | Comments(0)

<< 星に願いを こんな時こそ楽しい夜がうれしい >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE