ここがお気に入りらしい

我が家のおばあちゃん猫、モモちゃんが週末14歳の誕生日を迎えた。14歳となった。人間でいうと合っているのかどうかわからないが、聞くところによると、1歳で人間の16歳までになり、以降は1年で人間の4歳文というので、計算すると68歳ということになるらしい。

b0040332_23214743.jpg最近はここがお気に入りで、窓かここか箱の中にいる。モモちゃんは殺処分だったのを、里親募集のNPOからもらい受けた子だった。

当時幼稚園だった下の娘が、この子を気に入り、上の娘は別の子をと、結局2匹引き取ったのが始まり。

オスのもう一匹はそのNPOで後に蔓延した病気を潜伏させており、発症し、短い命を終えた。その後、近所で子猫を引き取ってくれと来た子が、水道の検針に驚き逃げてしまい、交通事故で亡くなる。そして次に来た子がおバカちゃんのココ。相棒にはずっと恵まれない子だが、当人はひょうひょうと過ごしている。まだまだ元気でいて欲しいな。

  by oku3jp | 2016-06-27 23:26 | brake | Comments(0)

<< これに惹かれている 美しい言葉遣い >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE