これはなんだか無いなぁ

我が地元我孫子駅前の街路樹は、北口も南口もこんな感じでネットで覆われている。ツグミが大量に巣くって、ものすごくやかましいのとフン害がすごいからなのだが、それにしてもこれは不格好だし、何のための街路樹だかわからなくなってしまう。かなりイケていない。

b0040332_22583345.jpg最もお気に入りの木に被せたら次はその隣の木に集まる、とを繰り返し、結局は全ての駅前の街路樹はこんな感じ。

確かに覆う前はものすごい数のツグミが、いったい何匹いたのか全く分からない大群で、蠢いていたのは事実。

そして、ものすごい鳴き声で、本当にやかましい。会話も下手したら聞こえなくなるくらい。そして街路樹の下はものすごくたくさんのフン。それがまた夏場なので臭いの何の。だからこうなるのは仕方が無いのだけれど、それにしても不格好で、街の顔がしょぼくれる。何かほかに良い方法ってないものなのかなぁ。

  by oku3jp | 2016-06-24 23:02 | brake | Comments(0)

<< 混雑中 見張り番? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE