人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見張り番?

通りに面した出窓の正面側が猫たちの見張り番所。ここで自宅警備業務を行っている。モモちゃんは帰ってきて、手を振っても何をしても絶対こちらが居ないかのようなしかとを決め込む。「あんたなんか眼中にないわよ」って感じだ。目を合わさないこと甚だしい。

見張り番?_b0040332_21301148.jpg茶色の方のココは見張りになっていない。殆ど仰向けに寝ている。見張りには全く役立たたない。女の子なんだけどね。

モモちゃんは、里親募集のライフボートからもらってきた猫で、もう13,4歳くらいかな?おばあちゃん猫です。

ここは裏庭で赤ちゃんで泣いていた猫でした。おバカなので親猫に捨てていかれたのかな。しょうがないので我が家で養うことに。愛嬌はあるが、お粗相が酷い。布団やぬをみればおしっこ、洗面所は大をするところと認識しているようで、毎朝ゲーゲーして床の上に、吐くことが務めだと思っている。まだ5歳くらいのこ。これだけになったらヤダナァ…
by oku3jp | 2016-06-23 21:36 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp