日本のサクランボかアメリカンチェリーか

昨日丁度家の近所のスーパーで、色美しき日本のサクランボと、色濃いアメリカンチェリーが並んで売られているのを見て、やはり日本のサクランボの方が見た目美しいなという話をしていたら、それはアメリカ人が見たら逆に見えるかもよという話になって、うーむと。

b0040332_23122919.jpgそしてら今朝社員がサクランボを買って食べていたのを、少し分けてくれて私も頂くことに。やはり日本のサクランボは美しいと思う。

これは感覚の違いなのでどちらでも良いのだが、私はこっちの方がやっぱり美しいと思うし美味しいと思うのです。

今朝は朝の新聞読み合わせは中止に。というのも、若手二人が電車の遅延で間に合わない中、ベテランと私がやってもしょうがないから。ということで新聞を読みながらのサクランボ。良いもんですね。一週間の始まりですから、こういうのが元気をくれます。今日も大車輪で過ごした一日でした。時計は23時17分。さて退散です。

  by oku3jp | 2016-06-20 23:16 | brake | Comments(0)

<< 好きな写真 ホンマにこうなった >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE