今年は収穫できるかな?

今年の我が家の庭には、キュウリ、プチトマト、ナスと夏野菜三定番と、どんどん増殖している紫蘇と種から植えたコーンがすくすく育っています。紫蘇はものすごい量と大きさ。冷ややっこの上に刻んだ紫蘇が乗って出てくると絶品です。芝生に進出してきているのは抜いていますが。

b0040332_20235095.jpgコーンはなかなか大きく育てるのが難しく以前は小さいコーンがなっただけでした。小さくても味は文句なしでしたが。

今年は今のところ順調に育っていますので、売っているくらいの大きさのコーンがなってくれないかなと、期待しているところです。

元々は娘たちの教育のために植えていたのですが、娘たちは植えてあるのも気づいていないでしょうね。もっぱら私の趣味となっている状態です。自家製の野菜はやっぱりおいしですよね。なんといっても獲れたて新鮮ですからね。毎週日曜日に鉄腕ダッシュ観ていると、野菜育てるのが楽しくなります。さぁて収穫の写真がアップできるかな?

  by oku3jp | 2016-06-16 20:28 | brake | Comments(0)

<< 若手とセッション? 教えることは自己成長のカンフル剤 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE