人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴なり

春になると本当に沢山の植物の芽が出てくる。家にある植木鉢の植物ももうだめかなと思えるような枝に若葉がふいてくるし、イチゴのハッパは少しあるけど…と思っていたら花が咲いているし。
お水をやり忘れたりすることも多かった中で生命力の強さに感動すら覚える。

鈴なり_b0040332_20412947.jpg最初少しだけ株植えしたすずらんはもう大繁殖で毎年1.5~2倍ほどの芽が吹き出てくる。

塀沿いに随分沢山の目が出てなんだか窮屈な感じ。すずらんの花が葉に隠れてしまいそうな混雑ぶり。

花自体はとても可愛らしくて好きなのだが、結構早くに枯れてしまう。
葉はなかなかタフで秋まで青々としているが、枯れてもなかなか抜けずに自分の子孫に栄養を返している。

今庭ではチューリップが花を咲かせているが、次はすずらん、そしてベゴニアや名前を知らない花たちが花を咲かせていく。そうそう、そろそろ夏野菜の苗を植えなくては!
今年こそとうもろこしを成功させたいし、枝豆も大繁殖させてみたい。土の改良から今年はやるぞ!
by oku3jp | 2005-04-25 20:50 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp