生活習慣病危険値の改善及びダイエットとランチの関係性

ラーメンばかり食べて、とよく言われます。以前からラーメンは週に1回か2回しか食べていませんがそうイメージが強いようです。年末健康診断でまさかの「F」が大量発生し、年明けの再診で「死ぬぞ宣言」を医者からもらい、2月半ばから、死なないように改善に向けて本格対処開始。

b0040332_185887.jpg皆さんからあれこれ、アドバイス頂きましたが、矛盾も多く、とにかく医者の言う通りにしようと決めました。戻ることは難しいとは言われましたが。

食事抜きとかはしませんし、ラーメンも飲んだ後に食べるのはやめろと医者に言われましたが、普段は別に問題なし、要は日に1900cal以内に。

野菜を先に食べるというのを意識して、ランチ前には無添加の野菜ジュースを飲んでからランチへ。休肝日も作って、ランチは小ライスかご飯少な目でオーダー。寿司もシャリ小でお願いしている。ラーメンも塩生姜ラーメンを週に1~2回は。つけ麺は麺の量が少し多め、まぜらーはさらに多めなので大好きでも我慢。ラーメンはダイエットの敵でも数値の敵でもありません。この食生活で2か月半で9キロ痩せ、値はオールクリアですから!

  by oku3jp | 2016-05-30 19:03 | brake | Comments(0)

<< 営業何の営業?の今日この頃 楽しければそれで良し >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE