出世の石段

今日、訪問移動で、次の訪問先近くに早めに着いたので、近くの愛宕神社に参拝。何年ぶりでしょうか。この出世の石段、一気に登るとさすがにきついですね。頑張って上りましたが、息が切れます。4階にあるオフィスには、いかなる時も階段で上り下りしているんですが。

b0040332_19175782.jpg上がると、お宮さん内で結婚式の写真撮影。なんとなく参拝しずらいですね。でも、おめでとうございます!

そうだっけ?と思って少し驚いたのは、この石段を登った境内のすぐ右手が池になっていること。崖の上の池。

こんなのあったかなと思いながら。昔からあるんだろうか。あっという間に浸みて流れ出そうなので、コンクリか何かで固めてあるのだろうか。一通りお詣りして、この階段を今度は降りる段になると、これはこれでまたキツイ。かなり急なので、怖いのです。高所恐怖症気味な私には猶更。でもこの往復が参拝の有難味を増す気がしますね。

  by oku3jp | 2016-05-20 19:22 | brake | Comments(0)

<< ボラーレ♪ ようやく全員集合練習 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE