足踏み状態の体重減少

昨年末、12月9日の健康診断で年末ぎりぎりに見た結果は、そんな記号あるんだとビックリした「F」がいっぱい。これまでDがチラホラでだったが、流石にまずいと再検査を受診。先生からはほっとけば死ぬぞ宣言。で医大の先生に診てもらうことに。眼底検査も受けて。

b0040332_18215317.jpg結果は糖尿病にほぼなっている状態との診断。ちゃんと取り組むことに。その前の先生の言葉に早速体重は落とす努力を開始。

1900cal/日に落とすように、血圧体重を毎日測定し、血圧手帳に記入のこと。という指示を受けて本格開始。

やったことは以下の内容
1)3食ちゃんと摂る
2)1900cal/日以内にする
3)食事前に野菜、摂れない場合は野菜ジュースを飲む
4)間食をしない
5)休肝日を飲む日と同数作る
6)良く歩く(私の場合j計測開始して平均12,704歩/日)ゴルフもなるべく歩く
7)オフィスも階段で上り下りする
8)毎晩腹筋と腕立てを少しだけやる(無理しない)
9)毎朝晩、体重/体脂肪率/血圧/心拍数を測り記録する

これを付け始めたのが3/5。その前からの取り組みで凡そ2か月半で8kgは落としたが、今、ここから壁に当たって落ちていない。値が全部正常値にはなったが油断はしないし、体重はまだ落とす予定。あと8kgは落としたい。伸び悩んでいるのがもどかしい今日この頃です。

  by oku3jp | 2016-05-11 18:37 | brake | Comments(0)

<< 練習してても楽しいなぁ 6月12日ライブのネーミングは... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE