人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎週1~2回ラーメン食べても値正常化

どうもラーメンへの偏見が酷い気がする。ラーメン好きだが、健康診断でとてもヤバい値が出て、真剣に改善に取り組んで体重も8~9KG落とした。しかし、ラーメンは週1~2回は食べているのは変わらない。ラーメン食べると批判が集まるが、もっと正しい認識が必要だと思う。

毎週1~2回ラーメン食べても値正常化_b0040332_18203052.jpg私の場合1900cal/日に抑えることというのが先生の指示。先生からは飲んだ後のラーメンはやめておくように(間食もNG)。それが指示だ。

なんでも過ぎたるは及ばざるがごとしで、脂ギトギトのラーメンを毎日食べるとかは流石にだめだろう。

でもこの改善を始めたころにオープンした塩生姜ラーメン、この間欠かさず毎週食べていたが、値に全く影響はない。どころか生姜効果もある程度貢献してくれたと思っている。糖をゼロにするとか炭水化物ゼロにするとか、とにかく極端はダメなのである。正しい認識が必要。ラーメンが体に悪いも偏見だ。なんでも食べ過ぎはNG、食べないのもNG。先生も感心するほどの改善を2か月半でやりました。飲みにも行っています。ラーメン食べてます。
by oku3jp | 2016-05-06 18:27 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp