姉妹の行動パターンが逆転の春

この春から下の娘が大学生、上の娘は就活生。これまで受験生だった娘は当然家にいて受験勉強か塾で勉強で、上の娘は帰ってこないほど遊びにバイトにだった日々から、全く逆の生活パターンに。上の娘は就活で色々ネットでテストや何ややっていて、ニュースなんかもよく見ている。

b0040332_186214.jpg一方下の娘は、受験生じゃない時も殆ど家にいて、たまには出かけてはどうかと思うほどだったのだが、まぁ今は毎日まずいない。

BBQやらサークルの集まりやら、高校の友人と遊びに出かけたり。日々楽しくて仕方が無いようである。

GWは娘たちの小さいころはどこ行くか楽しみだったが、今はそれぞれ。親と行動は全くないので、夫婦で墓参りや図書館行ったり、ほとんど老夫婦の隠居生活みたいな休日である。図書館の前には藤棚があって、まだ満開ではないが、かなり綺麗に咲いてきている。また手賀沼遊歩道一周でも自転車借りて走りますかな。

  by oku3jp | 2016-05-01 18:13 | brake | Comments(0)

<< 1年半にも及ぶ長いトンネル脱出か? 我孫子でマタイの受難曲 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE