完全閉店の雑貨屋『蔵王』さん

神田西口商店街に座する古くからある雑貨屋さんの蔵王。ビルの建て壊しによる、完全閉店を今月末に迎えます。仮店舗で建替え後再開とか、他の場所でやらないの?と店主に聞いても、もう一旦閉めちゃうともう出来ないよと、残念なご回答。昭和52年にオープンしたんだそうです。

b0040332_1851996.jpg色々なものが安くて、便利な小物もいっぱい。ちょっといい感じのファッション老眼鏡や、ゴルフ小物、カバンにマウスに、血圧計等など。

カバン類も豊富で、特にショルダーだけ売ってるとか、なかなか気が利く商材も豊富。マウスもいつもここで購入。

移転時のテーブルタップやなどもここで。あと、ギターエフェクターのバッグもぴったりの大きさで、クッションも中に入っていて御誂え向け。写真の小物もここ最近買ったものばかり。ゴルフボール、グローブ、無線マウス、財布、タオルハンカチ等など。あとguitar類運ぶのにいいなとキャリーカートも。蔵王が無くなるとどうすりゃいいんだ~。

  by oku3jp | 2016-04-27 18:21 | brake | Comments(2)

Commented by たぼと at 2016-10-17 16:20 x
いつの間にかなくなっててとても寂しい思いをしています。電気関係の小物とか近場で揃うので重宝していたのですが...
気晴らしにふらっと立ち寄って面白いもの便利なもの探すの楽しかったんですけどね...
Commented by oku3jp at 2016-10-18 20:05
ビルの建て壊しで閉店と伺いました。ビル縦壊すようには見えないんですが、大好きなお店が無くなり寂しい限りです。

<< 何年ぶりかの東京タワー展望台 昨日blogをお休みしたのはこれで >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE