てんとう虫のサンバ

今日久しぶりにナナホシテントウを見ました。小さいですね。こんなに小さい昆虫だったっけ?と思うほど小さい虫ですね。でも綺麗に七つの黒丸があって、可愛いものです。今日はようやく春らしい温かさで、雉や亀、トンビなどいろいろ見かけることができました。

b0040332_1850244.jpg雉を見ると「キジも鳴かずば撃たれまい」とか浮かびますし、てんとう虫はやはりチェリッシュのてんとう虫のサンバが浮かびます。

菜の花は「菜の花畑」の歌ですが、どうしても昔よく歌った、くだらない替え歌のほうが浮かんでしまいます。

こうしてみると歌っていろいろなシーンやモノと結びついて、パッとイメージしたり、口ずさんでしまったりするものだなぁと思うので、今度のライブもやはり、来られた皆さんがイントロ流れたら曲がわかって、一緒に歌いだしてしまうようなライブにしたいと思うのです。選曲はそんな曲が中心です。年齢層は50歳前後向けですが。汗

  by oku3jp | 2016-04-09 18:54 | brake | Comments(0)

<< 咲いた咲いたチューリップの花が ウルトラショック! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE