私のデスクの横は傘干場

今日の東京は、なかなかの雨量でずっと降っていましたね。傘をさしてもかなり濡れましたね。最近は出社時に降っていて帰りには止んでいることが多い為、家から会社への傘運搬が一方通行になり、会社は傘だらけになっています。逆に家は傘不足に。

b0040332_18223579.jpg傘立てに傘がいっぱいになってしまうので、ロッカーにある傘立てにしまうようにしている。しかし、濡れたままでは、掛けてあるスプリングコートなども濡れてしまう。

なので傘を乾すのだけれど乾すのに最適な場所が、私の席の横の応接のところ。普段使わないので、邪魔にならない場所。

そんなわけで私の視界で左を見ると、傘だらけになっているという次第。まぁ、良いのですがなんとなく、圧迫感が。雨が降ると神田界隈もランチに出かける人が少なく、割引や、スタンプ三倍、何か一品つけるといった、雨の日サービスをやっているお店も結構あるくらいですから。雨降ると弁当買っておいて、っていう人が多いみたいですね。

  by oku3jp | 2016-04-07 18:35 | brake | Comments(0)

<< ウルトラショック! 歓迎会、新生ビビッド・ジャパン >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE