人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪酷いけど大車輪で大掃除

一昨日の夜から急にのどが半端なく痛くなり、あまり眠れず。喉の痛みに効くベンザエース飲んで少し楽になりやっとまともに寝て、出勤。酒で消毒もあまり変わらず、のど痛い中、大掃除の仕上げ。午前中に1階の北側の窓全てと、2階の網戸窓全部。結構骨が折れます。

風邪酷いけど大車輪で大掃除_b0040332_17241352.jpgそんな網戸洗いを不思議そうに見ていた猫たち。毎年なのに覚えていないんだろうな。少し遅いお昼を家人と近所の美味しいラーメン屋で。

お昼はずした時間なのにお客はいっぱいで、更に次々来店。大したもんですね。なかなか美味しいですからね。ここ。

お昼後はトイレ、洗面、お風呂の水回り大清掃。お風呂の掃除はなかなか骨が折れます。力仕事ですね。天井からの水滴と汗とでびしょびしょ。少し休憩してクライマックスは例年恒例のフローリングワックスがけ。リビングのものをすべて和室に収納し、猫も和室に収納して、ワックスがけ。最後玄関終えたらそのまま乾くまでお出かけです。さぁ、あとひと頑張り!ワックス開始!
by oku3jp | 2015-12-31 17:29 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp