人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北の鎌倉手賀沼

今日はお昼過ぎから散歩がてら買い物に。久しぶりに手賀沼公園を散策して、手賀沼遊歩道を歩いていたら、手賀沼遊歩道沿いの民家でテラスカフェがオープンしていた。今年の年初かららしいのだけど、テラスもおしゃれだし、店の中もとてもおしゃれ。

北の鎌倉手賀沼_b0040332_2131115.jpgテラスはリゾートムード満載で、店内はアイりッシュパブみたいなシックな内装。別室は畳に丸ちゃぶ台に白黒テレビ。

離れは囲炉裏端の渋い小部屋。とてもいい感じです。ちょっとお高いのが玉に瑕かもしれませんが。

テラスからの眺めは抜群で、沈む夕日の中に浮かぶ富士山も美しく、手賀沼のおかげでとても広い空。今日は鱗雲が綺麗で夕焼けの光景も手賀沼と相まってとても美しい光景に。白樺文学が栄えただけのことはある風光明媚な町。生活する上では実に素敵な街だと思います。昔は都心に一番近いリゾート地。いい街です。
by oku3jp | 2015-11-21 21:37 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp