人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古代エジプトロマン

古代エジプトの展示会があると必ず行くんです。大好きなんですよね。今日は昨日から始まった黄金のファラオと大ピラミッド展ヘ。始まったばかりなので、かなり混んでいると思っていたんですが、待ち時間ゼロの表示。ゆっくりと観ることが出来ました。

古代エジプトロマン_b0040332_22143689.jpg今回は上野ではなく、六本木ヒルズの森アーツだったので、六本木辺りでチョイ飲みして帰ろうかと思っていたところ、下の娘が塾が終わったとの連絡が。

娘と上野で合流する事に。アメ横ぶらついて、魚草で牡蠣やら帆立、カニやらつまんでチョイ飲みして、ケバブ買って帰路へ。

アメ横は何処の国?状態でとても楽しい。いろいろな国の人が観光で訪れていて、逆に日本人が半分くらいじゃないかなと思うほど。魚草のお兄さんも日本語は普通に話していたら、中国人の顧客には流ちょうな中国語で。んじゃぁ中国人?と思ったが、日本語は全くの日本人アクセント。韓国語も話してた。すごい。楽しい休日でした。
by oku3jp | 2015-10-17 22:20 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp