人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校の修学旅行の話題

facebookに学年関係なく母校桃山学院高校の同窓会ページがあります。600人を超すメンバーが居る非公開ページですが、投稿は幹事の方含め頻繁にあります。私達80期の同級生で修学旅行の話題で盛り上がっています。今では考えられないはちゃめちゃ。

高校の修学旅行の話題_b0040332_17594610.jpg自由行動の時間帯に雀荘やパチンコ行っているのもいるし、夜は飲み会だし、ババ抜きや七並べとは違うトランプだし。

先生も粋で何しとんじゃと入ってこられて、ゲーム名言ったら、そんなセコイのすんな、もっとオモロイの教えたる。

と、その後休憩時間にクラスで大流行となるトランプゲームを教えて下さり…。制服のない学校なので、もうどこのおっさん集団みたいな旅行でした。そんな懐かしい話題なんかで盛り上がっていて、その頃の写真の探索など行っています。当時男子校、私たち80期は一学年833人のマンモス。いまは共学のようです。驚愕です。ちーん。
by oku3jp | 2015-10-04 18:05 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp