人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝動買いしてしまった…

9月27日(日)宮地楽器のイベント、ミヤジオヤジコピーバンドフェスタ(ゲスト王様)に出ることにしたのですが、BOSTONのコピーという難易度高い選択で出ます。BOSTONは1976年の一枚目から、2014年の6枚目まで年数かけてわずか6枚のアルバム。

衝動買いしてしまった…_b0040332_2185871.jpg演目はやはり昔のアルバム中心で、1枚目のアルバムBOSTONから3曲、2枚目Don't Look Backから2曲、3枚目3rd Stageから1曲。

で、この12弦アコースティックギターとくれば、何を演るか想像つきますよね。これはトラ目の綺麗な12弦エレアコで、ひとめぼれ。

チューナ内臓で、かなりシビアなチューニングができます。生で弾いてみて、12弦アコギの音色の美しさに惚れ惚れしますが、やはり相当かっちりちきっちり演奏しないと、12弦の美しい音色は出ませんね。ちゃんと練習しないといけないのですが、家に持ち帰らず会社に置いておこうと思うので、お昼休みと時間外での練習になりそうです。
by oku3jp | 2015-07-24 21:24 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp