人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイカ安くなった感じ

近所のスーパーでそこそこ大きいスイカが、2カ所で2カ所とも安くなっていた。980円とか750円とか。小玉じゃなくてしっかりした大きさの西瓜なので、食べ応えもあります。西瓜は種が面倒なのがまたいいですよね。縁側に座って種飛ばしながら食べるとか最高。

スイカ安くなった感じ_b0040332_1934840.jpgもっとも、縁側はありますがうちの小さな庭では、ちょっと出来そうにもありません。一時種無し西瓜流行りましたね。

引越の時にうちの女子社員が勝ってきてくれた西瓜、残ったのをブロックにして冷凍庫に入れてあります。

食べようと思ったら、カチコチに凍っていて食べるのが大変です(汗。昔スイカアイス食べて美味しくないと思ったことがありますが、今売っているスイカバーは美味しいですね。味がイチゴっぽいですが。しかし、どうもスイカは野菜っていう感じですね。同じようなでき方するのにメロンは果物っていう感じですが。今日も食べようっと。
by oku3jp | 2015-07-06 19:23 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp