人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30年以上前の大うちわ

やっぱ忙しく働くのはイイですね、今日はすっかり通常モード。いくつか商談も動き、イイ感じです。引っ越しに向けて働かねば!まだフロアをどっちにするか少し悩んでいます。どちらも今の私たちには十分すぎる広さ。でもデットスペースとか作りたくないので慎重に。

30年以上前の大うちわ_b0040332_19575015.jpg建物は少し古いのですが、広さや内装他、とても気に入っています。フロアによって、広さや設備が若干違います。

古いといえば、先日の鉄砲洲稲荷のおみこしの際にあった、この画像の大うちわ。電電公社銀座営業所とあります。

電電公社は1985年に民営化し、NTTとなりましたから、30年以上前のうちわということになります。テレ太君というキャラクターがあったようですね。記憶にないですが。電話といえば使用権みたいなものがあったような記憶が。85年はまだ私も大学生。彼女とデートの約束も親御さんを突破しないとできない時代。今はそれが無い為、コミュニケーション力が激しく低下、敬語もできない若者が多いのは当然かもです。
by oku3jp | 2015-05-07 20:03 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp