人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭野菜

庭に野菜を植える。今年は機を逃さず植えてみました。今年は夏の3大野菜、トマト、キュウリ、ナスをはじめ、ピーマンと枝豆、カーテン用にゴーヤと6種類。一番植えたかったトウモロコシは機を逃したようです。昨年は全くうまく育てられず、リベンジです。

庭野菜_b0040332_20411151.jpg子供が小さかった頃に勉強や学校の観察日記にと植え始めたのだが、うまく育つとやはり申請んで美味しく。

トウモロコシも一度育って、美味しく食べたのが懐かしい。そういえば横でカブトムシも育てていたことがあった。

このあたりもだいぶ開拓されて、森が減ったが、かつては夏の朝早くに森に行けば、びっくりするくらい沢山のカブトムシがいたのだ。娘の同級生の男の子などよくカブトムシを捕まえては売りに行っていたらしい。それくらい自然豊かな場所だった。さぁ、今年は上手に育つかな?
by oku3jp | 2015-05-03 20:45 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp