人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3か月「も」ある?いや、3か月「しか」ない

3回目のライブのセットリストも一応の決定となり、連ありがとうございます。練習開始。4/25を予定していますのでちょうどあと3か月。基本的に練習は週末しかできませんので、実質練習できるのは祝日入れても、25日とかになります。3か月といってビジネスマンにはあっという間。

3か月「も」ある?いや、3か月「しか」ない_b0040332_19575442.jpgざぁ~っとどんな感じか、各曲目のメインフレーズをちょっとなめてみるところから開始。と思ったが指が動かない。

なので「まずはBOSTON祭りで指を慣らしてからにしてみました。初めに思うことはいつも同じです。

聴くと弾くとでは大違い。弾くことを前提に聴いていないので、いざ弾いてみるとその難しさにびっくり。口ずさめるフレーズすらこんがらがってくる。この難易度がたまらない。昨年は30年ぶりにギター触って、最初は指が痛いから始まって、コピーする速度が半端なく遅かったが、1年たつと少しはましになっているような気がします。頑張ります!
by oku3jp | 2015-01-24 20:03 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp