人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喉の痛みは衰えず

先週耳鼻咽喉科に行って処方してもらった薬を野でいますが、全くのどの痛みかゆみは消えず咳が出ると止まりません。夜中に咳き込むと辛いのなんの。寝不足も酷くなってきています。お医者さんもあと一週間は痛み消えませんとの診察。参ります。あまりにもきついのでのど飴欠かさず。

喉の痛みは衰えず_b0040332_20512656.jpgしかし、のど飴も喉スプレーも無くなり、きついので先ほど薬局に。薬剤師さんに相談したら、処方箋以上のものは無いよと。

自身も2カ月喉やられたと仰って、そんな1週間やそこらじゃ治らんよと。これは参りました。何とかないのかと。

そしたらこの右の薬。シロップで、1日6回まで飲めるので4時間おきに欠かさず呑めるなら効果はあると。飲んだり飲まなかったりでは治らんと。余りにもきついので、とにかく藁をもすがる思いで、1500円くらいするシロップ買いました!合間はこの龍角散のど飴で。いやぁしかしきついですねぇ。この喉風邪は。まさにトホホです。
by oku3jp | 2014-12-16 20:55 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp