人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐るべしGoogle Map Navi

うちの車は古くてナビが無いのですが、スマホのGoogle Mapのナビで全く困らないです。すごいと思うのは、渋滞情報のキャッチするタイミングの早さと、それに対して、すぐ最短ルートにナビを切り替える賢さ。今日も16号を船橋方面から自宅に向かっている際に思いっきり証明してくれました。

恐るべしGoogle Map Navi_b0040332_2048188.jpg16号から上ってくると大島田の交差点で右折が最短ルートですが、何故か白井で右折を指示。そして今井の桜の横を通過して手賀沼大橋へ。

え?と思ったらほどなく、交通情報標識で大島田交差点で事故発生渋滞中と。恐るべし、Google Map Navi。

しかもこんなローカルな交差点での信号待ち渋滞までちゃんと把握して表示。Naviとして凄く優秀。難点はスマホなので自走は取れず、トンネルが長いと停止。初期の頃のNavi状態。ま、これは問題なしでしょう。お蔭でいつも最適ルートで移動できています。娘も上手にGoogle Map Naviを活用しているようです。
by oku3jp | 2014-11-29 20:53 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp