DMマーケティング
2005年 03月 28日
イノベーションはBtoBのマーケティングが主流なので、個人宅向けに何か仕掛けることは無い。
個人宅宛てにもいろいろアプローチがある。テレコールもよくある。DMもとても多い。
DMの中では子供の教育に関するものがとても多い。教材関係だ。親はこういうのにはてんで弱い。
昔よく友人たちと起業するなら「親ばかビジネス」と飲みながら言っていたくらいだ。
小学生向け英語のパソコンを使った教材の見本CDROMが届いていた。
子供が試している。なかなか良くできている。英語は「耳で聞くのも大事だ」そこを上手くついている。
しかもとても楽しいゲーム方式で学べるようになっている。
パソコンの画面も17インチと少し大きめなので学習にはもってこい。
また家のTVを大型の液晶TVにしたのでパソコンからつないでその画面で見ることもできる。
さておき、私も覗き見たがなかなか面白い。私もこっそり使って学習したいかもしれない…
子供はすっかりお気に入り。親も「なかなかいいねぇ」「値段もそんなに張らないし…」 早速DMアプローチにかかって申し込みをする方向に話は進んでいる… 親は子供には弱い。企業向けでそのような立場の方へのアプローチって…? 創業社長の二代目? ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン そりゃちがうでしょ…