人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年度末年度始め

今週で2004年度が終わり、2005年度がスタートをする。早い!もう4月になる。
新年度には新卒の新入社員も加わり、前後順次ではあるが新しいスタッフも中途で入ってこられる。
体制も強化され、組織も制度も少しずつ形を成しながら前進していく。

年度末年度始め_b0040332_1727448.jpg高層ビルからの眺めを見て、元職の本社43階から当時の自分の所属する事業グループのトップだった専務が「これだけマーケットがあるんだよな、東京には」とおっしゃったのが思い出せる。

今同じことを思う。
マーケティング活動が行われているであろう市場はこんなにある。

営業しても営業しても追いつかないくらい市場はある。いくらでもある。なんて楽しいことか!

私もこの4月1日でイノベーション4年目になる。早いような「まだ3年しか!???」とも感じる。
丁度3年前の今頃だ、妻が「イノベーションがディズニーのスポンサーになるくらい頑張れ」とエールを送ってくれて、ようやくギリギリになってイノベーションへの入社を気持ちよく認めてくれたのは…

その時の自分自身の決意や、妻への感謝の気持ちと必ずやるぞとの思いは何も変らない。
そもそも、こんなに市場はあるのだから…。我々が成長しない道理はない。
FY05もやりがいがいっぱいありそうだ!ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
by oku3jp | 2005-03-27 17:29 | business

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp