人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Googleアルゴリズム久々の大変更

ネット検索で検索結果の表示順位を司るGoogleの「アルゴリズム」。ここしばらく小幅な更新でしたが、今月に入り、久しぶりにかなり大きめの変更が掛けられました。本日14時にseoマスターProfessionalのアルゴリズム更新が行われ、最新のGoogleの好みが把握できます。

Googleアルゴリズム久々の大変更_b0040332_1727083.jpgちょっと衝撃の変更があります。もちろん真反対に動くことは今回もありませんでしたので、これまでの好みがさらにきつくなったという感じです。

もともとテキスト文字を読んで、評価しているわけですが、その文字数がますます多いほうが好きになってしまっています。

デザイン色が強く、文字の少ないサイトは上位表示がますます厳しくなりそうです。しかも下限がこれまでの倍近い文字数までになってしまい、眩暈がしそうです。これだけの文字数があるサイトって果たして人に見やすいサイトと言えるのかなぁ。英語圏の発想だからでしょうかね。他にもいろいろ変更が、導入企業様は早速ご覧ください。
by oku3jp | 2014-09-19 17:32 | business | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp