人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教える人のいないマナーの悪さ

ゴルフってうまい下手よりやはりマナーの良し悪しが大事だと思います。先日ティーグランドで打とうとしたら、隣のホールから打ち込んだ若い人が、何も言わず入ってきて自分の球を打って、何も言わず戻って行った。こちらはティーショット打てずに待っていたのにです。ひどいもんです。

教える人のいないマナーの悪さ_b0040332_1928917.jpg会社で上司先輩に同行してラウンド、怒られてマナーを学ぶ。またはキャディーさんがついていて教えてもらう。

そうした「学ぶ」機会なくやっている人が多いように思います。待ちきれず打ち込む人も。顔の横を球がかすめたこともあります。

「ファー」の声がけもできないような人がゴルフしちゃいかんです。6インチどころか、「打ちにくい」と自由に球を動かす人。そんなんでスコア良かったとか初めて100切ったとか、アングリです。服装もそうですね。夏場に短パンで短いソックスもいただけません。上着着ずにお客様とのゴルフに行って、上司にど叱られたのはありがたい思い出です。
by oku3jp | 2014-08-17 21:00 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp