人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1番アイアン

今日は台風の影響で雨が降ったり止んだりなので、いつもの東我孫子カントリークラブの練習場ではなく、屋根のある日暮ゴルフセンターへかみさんと。ダフチョログダグダのアプローチの練習に。時折、かみさんのクラブを借りて打ってみるのだけれど、FWが特にとっても打ちやすい。

1番アイアン_b0040332_18134884.jpgレディースは短いのでとても打ちやすいのだろう。フルフル借りてやったほうが、スコアがまとまりそうな気さえします。

練習場の事務所に古い古いクラブが何セットも置いてあります。本当にどれも古いクラブばかりで、ウッドはパーシモンなども。

その中に1番アイアン見っけ。すごい。構えてみたけどロフト角が殆ど無いように見えてしまうほど。他にも2番~4番までの今はあまり見かけなくなったアイアンもずらり勢ぞろい。私も昔のクラブセットには3番アイアン、4番アイアンとありましたが、待ってく打てず使ったことなかったです。まして1番とか2番てすごそうですね。
by oku3jp | 2014-08-10 18:17 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp