人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲しいお知らせ

ここのところ身近な方が、若くして亡くなられることが続いています。昨日は所用でブログを書けなかったのですが、悲しいお知らせを受け取り、知人関係者の皆さんと連絡を取り合っていました。NECで営業の本部にあたる部署で長く一緒に仕事をした1年後輩のA君の訃報でした。

悲しいお知らせ_b0040332_10143640.jpgとても優しく気配りの男で、仕事もとても優秀でした。何でもこなして、私のわがままのリカバーは天下一品でした。

3か月前には先輩が急逝され、そのひと月後には前職時代の部下の女性が事故で亡くなり、続いてしまっています。

そういえば、その際に訃報で死因について触れたら、ある方が非常識とか言って激怒してこられましたが、訃報のマナーでは死因は「書かなくてもよい」項目で、通常、「どうして?」と聞かれることが多いので、書くことが多い項目です。死因を訃報に書くことは非常識ではないので、ちゃんと知っておいてほしいな。

今回Aさんはがんで、長い闘病生活の末に息を引き取られました。面会は叶わない状況でしたので、お見舞いにも行けていませんが、生きているうちに話をしたかった。明日(24日)お別れに行ってきます。
by oku3jp | 2014-07-23 10:31 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp