人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羨ましいかな入学式

ここ数日facebookは入学式の写真が溢れています。ランドセルしょったピカピカの小学校入学、中学入学、高校入学に大学入学。我が家はもう出席する入学式はなくなってしまいましたので、なんだかとても羨ましく思う次第です。特に小学校の入学式は親として格別な思いもありますしね。

羨ましいかな入学式_b0040332_21175585.jpg我が家は下の娘が昨年高校の入学式(と言っても中高一貫なので新鮮味は少なかったですが)で親の出席は最後になりました。

さすがに我が家では大学の入学式、卒業式は行きません。私の時代は親は一人も観たこと無かったですけどね。

まぁ会社の入社式に親が来たり、会社に文句言いに来る親もいるそうですから、大学の卒業式はさもありなんですが、なんだかどんどん、子供が大人になっているのに、子供のままに扱って、そのまま現実に子供のままになっていく気が個人的にはしてしまい、とても心配です。ともあれ、入学式は親には嬉しいものですよね。いいなぁ。
by oku3jp | 2014-04-10 21:26 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp