大学後輩に遭遇

NECやオラクルに在席していた際には大学の同窓者が結構居たのですが、どうも大手志向なのかベンチャーの世界に来てからはトンと出会わなくなった、関西学院大学の同窓者。前職の新卒説明会も一度だけ会社説明会へエントリーがあったものの、実際には来社せず、ゼロ行進のままでした。

b0040332_19223317.jpg今日所用で顧問先の営業創造に伺った際、今週から入社の写真のF君、月曜日には会っているのだけど、今日改まってまた挨拶に来られた。

聞いてみると大学の後輩にあたるそうな。しかも学部も同じ商学部。とっても嬉しい遭遇です。久しくビジネス現場でお目にかかれなかった大学後輩なので。

今年は正月早々の大学サークル同窓会も含め、ちょっと大学同窓がマイブームに。一時は随分沢山関東にも居たのだけれど、今は殆どが関西に戻ってしまい、関東組みは極少数派。その少数派で集まって飲もうという話も出ている。日程調整をしなければならないのだけれど、う~時間が無い!

  by oku3jp | 2014-02-05 19:25 | business | Comments(2)

Commented by 藤井智典 at 2014-02-09 12:59 x
突然のコメントを失礼致します。
営業創造の藤井でございます。

先日入社されたKさんから奥顧問のHPのことを伺いました。写真を掲載頂きまして誠にありがとうございます!

大先輩にお会い出来て本当に嬉しいです。
御縁に感謝です。

今後共、何卒宜しくお願い致します。
Commented by oku3jp at 2014-02-10 00:02
大学の後輩にはベンチャーの世界に入ってからトンとご縁がなかったので、とても嬉しい限りです。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします!!

<< うんざりゲッソリ 江戸時代の六本木 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE