人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これはとっても不愉快

ある請求書が住所変更したはずなのに、旧住所で来ていたので、改めてコールセンターに電話をしました。契約者本人しかダメというので、自分で電話をしたのですが、実に不愉快でした。音声応答です。とても長いし、階層が深く、深いところで該当するものが無いという状態。

これはとっても不愉快_b0040332_2034933.jpgこれまで経験してきた音声応答で最も不愉快な思いをしました。いつまで機械の指令を聞いていなきゃいけないんだという感じです。

しかも該当するものが無い。住所変更など諸情報の変更というのが、ここに来てないのかよという感じです。

で最後の番号を押して「オペレータにつなぎます」という声。それからがまた長い。音楽が流れ続けて時折「順番に乙な議しております」とアナウンス。ここまで階層深い対応をさせておいて、かつ待たせる。顧客満足度最悪です。コールセンター評価でも音声応答はほぼ最悪な評価。「この仕組みはなくしてください」が私の第一声でした。
by oku3jp | 2013-11-19 20:08 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp