人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スピード感が無さ過ぎる懸念

どうしたのだろう。大丈夫なのかと心配するほどスピード感が無い。スピードという言葉が存在しないくらいむちゃくちゃ遅い。決める人がいないのか、決断というものをしてこなかったツケなのか。外にいるので内部事情もわからずこんな感想を持つことは失礼なんだとは思うのですが。

スピード感が無さ過ぎる懸念_b0040332_1971955.jpg先日たまたま懐かしいタイタニックをDVDで観たのだけど、全速後退も舵きりもめ一杯やっても、止まることも避けることも出来ず氷山に接触。

それを観ていて、冒頭の懸念を思い浮かべてしまったほど、全くもって遅いと思うのです。とても心配するのです。

事業撤退もその対応、決断、舵取りの遅さが招いていることは客観的に見ていて明らか。その速度がますます遅くなっていっているように見えるのです。数人で細々とやっている私など、短絡的といわれるかもしれないくらいのスピードで決めます。お金が無くても良いものは即決めで導入します。ワープ航行と、亀さんくらいお違いに感じます。大丈夫かなぁ。
by oku3jp | 2013-10-04 19:13 | business | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp