人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にせものとは思えない

明日7月22日は土用の丑の日だそうですが、高いうなぎが今年はさらに高いとか。なのでスーパーでは「土用の丑」ののぼりのコーナーが「うなぎ」とは限らず、豚の蒲焼とか鶏の蒲焼とか。中には鶏のミンチでつくねをうなぎの蒲焼のような形に成形して売っているものもあるとか。

にせものとは思えない_b0040332_17344555.jpgやはりうなぎの蒲焼はこうでなくちゃ!ってよく見ると豆腐ちゃん蒲焼と?なんとこれは豆腐らしい。豆腐の成形蒲焼だそうだ。

ちゃんと豆腐のコーナーにおいてある。これは参った。「豆腐ちゃん蒲焼」と書いていなければ気づかない人もいると思う。

知らずに買って食べてビックリって感じでしょうか。ホントよく出来ています。まじまじと見てしまいました。娘がうなぎ大好きで、誕生日も毎年うなぎ。しかし、こう高いと厳しいですね。明日からの一週間どういうわけか毎日夜に予定が入り、明日も、ですのでうなぎではなく、焼肉で精をつけようとということになります。うなぎにしばらく縁が無いか。
by oku3jp | 2013-07-21 17:42 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp