人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沼ちゃん

高校時代、ありとあらゆる音楽活動においてベーシストとして一緒に行動していた、沼ちゃん。先月大阪への仕事で行った際に休日に31年ぶりに再会を果たしました。その頃の写真を見返すと、殆ど一緒にいる。サークルのジョイントコンサートや文化祭の演奏はもちろん、外部のバンド活動でも。

沼ちゃん_b0040332_18484236.jpg本来サッカー部で、フォーソンに居た訳じゃなかったのだが、ベーシストがいなくて、頼み込んで一緒に始めたのが最初だったと記憶している。

以来外部のバンドなど、私の実家に近い堺のバンドだが、彼は奈良から生駒山を超えてスタジオ練習に参加してくれていた。

当時男子校で1学年19クラス、833名もいたのだが、男子校だけに女子校フォーソンとのジョイントコンサートも結構開催されたのです。プール学院、松蔭女子、大阪女子学園とのジョイント。打ち上げや一緒に遊びに行った写真など、ホントよく一緒にいたんですね。再会は嬉しかったなぁ。2年の文化祭でマンドリンやらバンジョーやらで民謡シリーズやった時だけ、唯一一緒じゃなかった気がするくらい。
by oku3jp | 2013-07-07 18:57 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp