人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のストレス解消

日々いっぱいいっぱい仕事しているとどうしてもストレスが溜まります。やはり経営責任を担って資金繰りや売上を常に意識していると、ストレスが溜まらないわけが無いのですが、そのストレスをどう発散させるかが頑張れるポイントの一つだと思います。私もいくつか発散方法を持っています。

私のストレス解消_b0040332_16144523.jpg昔は子供の寝顔だったりしましたが、二人ともすっかり年頃になっていますので、寝顔を見ることもなくなりましたし。

ゴルフやスキー&スノボといったスポーツもそのひとつ。しかし、昨年末からゴルフラウンドは封印していますので業績を安定させるところまでは復活しません。

一番の解消法を感動して涙すること、吹き出すほど笑うことにしています。日々放送されている映画などを録画しておき、夜帰宅後食事しながら観たり、休日に観たり。好きな映画は何度でも観ます。特にALWAYS三丁目の夕日などは大好きで、心を洗うように感動して泣きます。ストレスを発散するとともに、活気付いた時代に思いを馳せ創業時の思いである「活き活きとした日本へ」の原点に立ち返ることができます。
by oku3jp | 2013-02-23 16:22 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp