人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除再開

先週の3連休に開始した大掃除、年末年始のお休みの初日は早速大掃除再開です。今日は昨夜遅かったこともありますがなんと昼過ぎまで寝てしまい、昼過ぎからの大掃除。2階の窓周りと室内照明周りの大掃除。2階の網戸、ベランダの窓の網戸は猫が出入りのために破こうとするのでボロボロ。

大掃除再開_b0040332_17414919.jpgまずは網戸の修復から。結構職人技なんですよ。網戸張りや修復は。網戸のいい掃除道具があると聞きましたが、手配できていないのでブラシで水洗いです。

窓自体は出窓に腰掛けて雑巾で。普通に掃除しています。照明も埃を払って、磨いて。埃がキレイになくなった分明るくなった気がします。

休憩タイムに忘れていたチューリップの球根を植えたり。ここ近年サボり気味で球根が貧相になってしまっています。ちゃんと肥料上げて育てないといかんですね。大型年末年始休みの初日は大掃除で。じっくり考えるような仕事含め12項目の仕事を年末年始にはこなそうと思っています。そのためにも大掃除しっかり終えねば!
by oku3jp | 2012-12-29 17:47 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp