人気ブログランキング | 話題のタグを見る

棒切れでダフるんじゃない草むしり

棒切れを使って、特にグリーン回りになるとよく草むしりをやり、しょんぼりしますが、今日は草むしりそのものが行事です。町内清掃の日というのが初夏と秋にあります。側溝の清掃や雑草むしりがその内容ですが、いまや整備され、そうした清掃をやる必要がなくなっています。

棒切れでダフるんじゃない草むしり_b0040332_1632636.jpg一部の班で実施が必要なところもありますが、その必要のない班は、皆が広場の草むしりという仕事になります。公園でもないのですが。

これは町内の地主さんのような方の土地で、自治体に使用提供されている場所です。自治体倉庫やごみの集積場が主な役割。

またブランコを設置して子供が少し遊べるようにもなっています。ここの草がぼうぼうに生い茂って、人が入れないような状態になってしまいます。その草むしりが仕事です。平面は各自が鎌で、斜面の伸び切った草地は草刈機で。今日は草刈機で自分がやりましたので腰がチョッと痛いです。連続して思いっきりダフったような…
by oku3jp | 2012-10-21 16:07 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp