人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これも神田グルメ??

私達がいるベンチャーKANDAは駅では大手町が最寄駅なのですが、住所は内神田一丁目。神田橋のたもとにありますから、内神田の入口にもあたります。この内神田はじめ神田という街は、江戸っ子だってねぇ、神田の生まれよ、ってくらい東京の最都心にある下町と言える場所です。

これも神田グルメ??_b0040332_18304198.jpg昼も夜も飲食は美味しく安くとても楽しい街です。よく帰りがけに、どうしてもビールが飲みたい時なんかに立ち寄る肉じるやは、生ビール2杯と、つまみ2~3品でいつも1000円前後。

料理数品と唐揚食べ放題、お酒飲み放題の有鳥天酒場は、5人以上だと1人2,780円。本当に安くておいしいのです。美味しくないとすぐ潰れちゃいう街。厳しいですね。

今日、銀行や取引先に歩いて向かっている途中、神田駅東口側で見たお店の看板。写真撮っている人がいたので観たら確かに「ギョっ」とします。「人肉オイル焼き」。え~って思っていましたが、あとで写真見てようやく「ニンニク」の事だろうと理解した次第。いくらグルメの神田と言ってもさすがに人の肉は…
by oku3jp | 2012-10-11 18:35 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp