人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SVPライト世界記録樹立!?

世界記録樹立というとなんだかすごい感じですが、これはSVP(Super Visual Presentation)を提供されているヒューマンセントリックス社、代表取締役社長の中村寛治さんのお言葉をお借りして。SVPは世界唯一のサービスなので、そのSVPライトの記録は世界記録だと。なんだかいい響きです。

SVPライト世界記録樹立!?_b0040332_18553440.jpg用意しておいたPowerPointのプレゼン資料は8つ。営業マーケ系のサービス紹介が4種と人事採用系が2種、災害対策ソリューションが2種。

リハーサルもせず、ほぼ1takeで撮りきりました。さすがにぐったりという感じでしたが、8つ撮ったというのは充実感があります。

事前練習したかというと、それも実はしていません。セールスツールを元に休日の自宅作業中心にプレゼン資料をまとめあげ、アニメーションセットした位です。実はアニメーションセットするというのが、最もプレゼンのリハーサルよりもリハらしいことになると思っています。

出来上がりましたら順次アップします。SVPライトの凄さとサービスのご紹介をダブルでお伝えします。
  
by oku3jp | 2012-10-03 19:02 | business | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp